About Us
SOIK’s Conviction ソワックの信念
Corporate Identity
Reducing Maternal and prenatal mortality as an Impact Goal.
私たちSOIKは、開発途上国のunderservedな人々の
母子死亡率の減少という、
最もチャレンジングな課題の一つに取り組むチームです。
1.The principal beneficiary is the underserved.
メインのターゲット層(beneficiary)はビジネスにしやすい都市部の富裕層ではなく、あくまで深刻な課題を抱える農村部の貧困層などunderservedな人々です。
2.Impact as KGI, profit as KPI.
売上や利益は手段であり、事業推進の前提となる中間指標です。母子死亡率の減少というインパクトを出し続けることが事業の目的です。
3.Development-Oriented.
いま目の前の命を救う人道支援(Humanitarian)活動へのリスペクトと共感を持ちつつも、最も志向する成果は、避けられる死を未然に防げる世界を創る、永続的な課題解決(Development)です。
4.Discipline and Professionalism.
メンバーは高い規律をもち、それぞれ役割を果たし、成果を出すビジネスプロフェッショナルの集団です。
多様性を活かし強い絆で結ばれたチームですが、無条件の愛を注ぐ(いかなることも許す)家族そのものにはなり得ません。
Members’ Identity
Commitment to Self-Awareness, Authenticity, and Optimism:
私たちSOIKは、自己認識を高め続け、
自分のやりたいことに忠実で居続ける勇気と、
楽観的であり続ける意思を持って、この課題にチームで取り組みます。
1.Conviction in SOIK’s Mission to Ourselves:
母子死亡率の減少は、避けられる死亡で亡くなる母子のために取り組むことですが、感謝をされたいからやるわけじゃない。
私たちは自分個人の幸福の最大化のために、もっとも価値があると信じる社会課題の解決に取り組み続けます。
2.Endless engagement to improve self-awareness.
自立した大人として、安定した成果を出し続けるプロフェッショナルとして、自己認識(Self-awareness)の高さを特に重視します。
業務を通じて自分のやりたいことの解像度を高め、その取り組みを継続する努力を続けます。
3.Will and Skill to Maintain Optimism:
意義あるチャレンジにも失敗や困難が日常的に伴います。悲観に沈む惰性を、意志とスキルで排除し、安定的に楽観性を保ち続ける努力を続けます。
Approach
Commitment to learning from field to innovate:
私たちSOIKは、
母子死亡率の減少を持続的に達成するため、忍耐強く現場から学び、
インパクトを生み出す包括的なソリューションを
開発し続けます。
1.Create Innovations in a mess:
インパクトの最大化のためにinnovationを追求し、テクノロジーも活用しますが、泥臭く面倒なことの中にこそ嬉々として課題解決策を探しに行きます。
2.Embracing Failures as Steppingstones to Insight:
最速で最深の学びを得るために、意図的に「前進のための失敗」を繰り返し、その過程で明らかになる不都合な真実も真正面から受け入れます。
成長の暁には、失敗を繰り返して楽しめるようになることを目指します。
3.Users as partners in impact
インパクトを生み出すのはユーザーであるため、顧客やユーザーとの関係は直接的かつ永続的です。ユーザーとのつながりを重視し、インパクトの発現にコミットします。